フューチャーポテト

元ktanareportから数年の時を経て復活.おはようからおやすみまでの個人的なネタを書いてます

閃光のハサウェイを見た

閃光のハサウェイを見た。といっても正直ガンダムに関して私は薄っぺらい知識しかないのであまり語ることはないんだけど、特に閃光のハサウェイっていうのは原作が小説でなかなか難解な話という噂を聞いている。ガンダム全般に言えるのだが、歳を重ねてガンダム作品を知れば知るほどロボットアニメではなくて戦争の話なんだなと思い始める(やっとか)。特に今回の閃光のハサウェイなんかは劇中にいわゆる「ガンダム」と言われる機体は数分くらいしか登場していないと思う。終始人と人の会話や人間関係が続いていく。これがガンダム作品の魅力だ。各キャラクターの妙な言い回しが知的な感じでクセになる。今回のメインキャラクターのハサウェイの知的な言い回しは個人的には好きだった。

 特に多くを語れるほど作品に詳しくないが公開延期が続きようやく公開されたのでせっかくだから劇場で見ようと言った次第だ。2部作?のようで今回は1部目ということで途中で終わる感じなんだが、2部はきっと戦闘が多めの話になると思う。登場するガンダムも特に独特な見た目でかつては立体化が難しいといわれてきていたデザインだが、これがまたかっこいいのだ。